Date: 2011年01月05日

初仕事

初仕事

新年も5日目。

今年の初仕事の下書きです。

昨年6月末に、「二人展」を、やったことで、
お二人から、「自宅を描いて欲しい」との
ご依頼がありました。

昨年中は、仕事が忙しかったり、雑用が多かったりで、
気分的に描けませんでした。

わたしの本業の「建築パース作画」のお仕事は、
一定期間を過ぎると、要らなくなってしまう「絵」。

業務用なので、厳しい期限もあるし、オーナーさまの言うとおりに
描かないといけません。

でも、こんな個人の方からのご依頼は、
楽しいです。
お宅にお邪魔して、お茶を出して頂き、
ユックリ世間話や、ご家族のお話を、お伺いします。

そして、イメージを、膨らませます。

個人でご依頼の場合は、ほとんど出来上がっている物なので、
どう「絵」の中に、「家族のシアワセ」ってものを
織り込めるかを、ポイントにしたいと思っています。


今日、TVを見ていたら、60歳で、プロデビューした
歌手の女性が。

千葉県柏市の「北中美幸」さんと言う方で「夢の途中」という歌を
歌われています。

残念ながら、ネットで調べても分からなかったのですが、
この方の「みんなに少しでも、わたしが歌を歌うことで、
シアワセな気持ちになれたら。」というのに、
わたしとソックリだと思いました。

「生まれてきただけで、シアワセなんですよね。」
そんなお言葉に、同感、同感!!

「絵」を、通して、今年は、「小さな幸せの伝道師」に
なることが、わたしの目標です♪


同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 12:52│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。