Date: 2011年01月30日

招き猫・ご縁

招き猫・ご縁

招き猫に、なんだか、夢中のわたしです。

今回は「ご縁猫」。

この水彩イラストは、友人の娘さんを
イメージして、描きました。

その友人は、筑波に来てから一番長く、
お付き合いさせて頂いている仕事関係で知り合った方。

東京からつくばに嫁ぎ、誰も知っている人がいませんで。
自動車学校にまず行き、友人が出来ましたが、
つくばは、転勤族が多くて、
みなさん、どこかに行ってしまいました。

そんな中、わたしは、建築関係の仕事を、
つくばでもやりたいと思っていて。
色々な所に、DMを、出したら。

ある日尋ねて来てくれたのが、その友人でした。
それからもう、30年近くなります。

たくさん、たくさん、お世話になりました。

彼女のお子さんも、まだ幼稚園でしたが、
今は、とっても、ステキな女性に成長。

でも、色々な男性に、言い寄られても、
イマイチ、乗り気にならないそうで。

そんなカワイイ彼女にステキな『ご縁』を!

そんな感じで「ラブ猫シリーズ」
「ご縁猫」水彩イラストの出来上がりです。


同じカテゴリー(イラストルポ)の記事画像
つくば牡丹園・冬の牡丹
招き猫・赤猫
招き猫・小判
招き猫・開運招福
台湾旅行スケッチ その9
台湾旅行スケッチ その7
同じカテゴリー(イラストルポ)の記事
 つくば牡丹園・冬の牡丹 (2011-02-02 21:20)
 招き猫・赤猫 (2011-02-01 15:45)
 招き猫・小判 (2011-01-31 14:17)
 招き猫・開運招福 (2011-01-27 13:15)
 台湾旅行スケッチ その9 (2011-01-26 12:48)
 台湾旅行スケッチ その7 (2011-01-25 18:13)
Posted by setuko at 11:32│Comments(0)イラストルポ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。