Date: 2011年05月06日

亀城公園アヤメ

亀城公園アヤメ


いつも、地域の方々のブログをネットサーフィンしています。

亀城公園で、藤の花がキレイなようで、見に行きますと、
アヤメもちょうど見ごろでした。

この公園は、「桜」の名所でもあります。
一度、描きました。

亀城公園の近くは、古い町並みも残っていて、
良い感じです。
でも、今回の大地震で、色々被害があったようです。

今回スケッチは、猛スピード。
約、10分で、茶色耐水性のペンで。
家に帰って、淡彩色付け。

もう一度、ジックリスケッチ、したいです。

実際写真に撮ると、こんな風景です。




亀城公園の横には、土浦市立博物館

特別展「戦国武将小田氏と法雲寺」 開催中で、
けっこう面白かったです。

「小田氏」のお城は、「小田城」といい、つくば市内に。
戦国時代なんていう、大昔。

スケッチの場所探しに、オマケがたくさん付いてくる!!

土浦市は、霞ヶ浦もあり、レンコンが、名産。

なので、この博物館で、
「レンコン輪切りの形、ストラップ」がありましたよ!

それと、「わかさぎストラップ」も。
これも、チャッカリ、スケッチ。


そして、キティーちゃんのボールペン。
キティーちゃんが、「ハスの葉」(でっかい)を、
傘のようにして持っているのが、付いています。

これが、すごくカワイイ。

人気商品なのだそうです。

わたしが「可愛いけど、コレがついていると、
書きにくいのよねぇ。」

博物館の女性「付いていても、書きやすいですよ!
使っています~!!」キティーちゃんボールペンを持ち上げて。

「あ!!大変失礼致しました。」

いつも、一言多い、わたしです。(汗)

同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 22:11│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。