Date: 2011年05月18日

ベビーピンクのバラ

ベビーピンクのバラ


まだもって、カゼ、進行中。
少々熱っぽい。

でも、良いお天気で、庭の花が、ドンドン咲いてくのを、
指をくわえて、見ている感じじゃなくて。

描きました。

バラの花は、玄関脇に、ビロードのような真っ赤も
咲き始めました。

今まで、バラは色々植えましたが、
数年すると、絶えてしまっていました。

バラの花は、ものすごく手のかかる花です。
肥料もたくさんにいるし、直ぐに虫がつく。



その点、この「シラン」(紫蘭)は、ほったらかしでも、
毎年咲く、宿根草。

すずらんも同じですね。

この間の銀座のグループ展で、仲間からと、
高校短大と一緒の美術出身の友人に、
「アナタ、『招き猫』、コレ、コレ描きなさい!」
といわれました。というか、ご指示されました。

もっと、「招き猫ワールド」を、構築せよ!ですね。

わたしも、そう思っております。

でも、体力がない時は、こんなお花を描くのが、
ウォーミングアップ。

あの「招き猫」様たちは、構想から入り、
たかがハガキの大きさなのに、ものすごく時間を
費やしております。

なんていうかな、寝かさないと描けない。


でも、こんなハガキの大きさの花スケッチ、
自分で描いて、お花から、パワー、頂いております。

なんせ、すぐに出来上がるんだ、もん。

締め切りが、毎日必ず2回か3回(朝ごはんと夕ご飯+色々)あるって、
すごくない?
コレ、毎日、毎日、こなすのって。

やってみてくだされ、殿様方。です。

同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 22:41│Comments(2)

この記事へのコメント

最近のお花シリーズ、とってもいいですね。
どれも優しさがあふれています。
心が和みます。

先日ご紹介された花いっぱいのお庭もホント素晴しいですね。
観ていると幸せな気分になりそう…
そんな花作りができるようになりたいものです。

きれいに育てるための毎日の手入れは、相当たいへんなものでしょうね。
Posted by トッポトッポ at 2011年05月20日 20:02
★トッポさん

ほんとうに、お花の季節、到来ですね。

この間ご紹介したお宅、お水をあげるだけでも、
ものすごく大変とおっしゃっていました。

トッポさんのお花紹介も、楽しみにしています♪
Posted by setukosetuko at 2011年05月21日 22:21

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。