Date: 2011年06月04日

牛久シャトーカミヤ

牛久シャトーカミヤ

牛久のシャトーカミヤに、久々に行きました。
大地震後初めてでした。

写真は、撮りませんでしたが、
レンガ造りの建物の周りは、すべて、
立ち入り禁止の腰高のガードがしてありました。

ここのレストランは、絶品なのですが、
レンガ造りなので、やっていませんでした。

スケッチ仲間とスケッチ&ランチなので、
ちょっと困っていたら、
このシャトーカミヤって、いくつもレストランが
あるのですね。

知らなかった。

こんなガラス張りのステキな建物の
レストランはやっていました。

それにしても、ここは、広いですね。
今まで何回も来ていましたが、知らなかったよ!

・・・・ただ、わたしが、無知なだけかな。

今回は、建物ではなくて、マイブームの
お花をスケッチ。

早く、シャトーカミヤの建物も、復興できますように。



今回、シャトーカミヤの直ぐ近くの、
「牛久生涯学習センター」というところで、
地元の常陽新聞に連載していらっしゃる方の
展覧会があるので、見てきました。

この方は、世界中の色々なすごい辺鄙なところでも、
女性一人っきりで、行って、スケッチして回っている
というすごい方です。

今回のスケッチは、グアテマラ、メキシコ、
パナマ運河などなど。

新聞掲載は、スケッチとエッセーですが、
エッセーが、あまりにも面白いので、
そちら方面の方かと思っていましたが、
なんと、美術の先生をなさっているそうでした。

今回は、お会いできませんでしたが、
この牛久生涯学習センターで、講演会も
時々なさっているそうで。

その時は、ぜひ、参加したいです。

・・・・・絵の写真は、許可を頂きました。



同じカテゴリー(建物・風景)の記事画像
筑波西武デパート・最後のクリスマス
万博記念公園のイチョウ並木
茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ
東武スクウエアーワールド・自由の女神
東武ワールドスクェアのスフインクス
霞ケ浦総合公園のハスの花
同じカテゴリー(建物・風景)の記事
 筑波西武デパート・最後のクリスマス (2016-12-21 21:59)
 万博記念公園のイチョウ並木 (2016-11-22 14:07)
 茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ (2016-11-14 21:29)
 東武スクウエアーワールド・自由の女神 (2016-10-29 21:37)
 東武ワールドスクェアのスフインクス (2016-10-24 20:08)
 霞ケ浦総合公園のハスの花 (2016-08-10 21:33)
Posted by setuko at 11:04│Comments(0)建物・風景

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。