Date: 2011年06月12日

筑波実験植物園のクレマティス

筑波実験植物園のクレマティス


花を、描き続けて、まだ22枚。
でも、20枚を越したら、少し見えてきたものが。

わたしなりの描き方。

でも、これも、100枚くらい描いたら、
変わるかもしれませんね。

100枚の道のりは、遠いです。

でも、こんなに身近な植物でさえ、
わたしは、ぜんぜん知らなかったことがたくさん。

描けば描くほど、楽しさが、増します。

そして、身の回りのものが、輝いて見える。

シアワセな気持ち。

ホント、地球は、美しいよ~なんて、
大げさか?

仕事や、雑用が多くて、
なかなかまとまった時間が、取れないので、
時間が取れた、一日で、スケッチ、
小さいのから大きいのまで、
線描きですが、10枚一気に描いたら、
すごくへばりました。

クレマティス展は、筑波実験植物園で、
毎年やっています。

終わりかけのお花でしたが、
楽しめましたよ。

それにしても、クレマティスって、
色々な種類がありますね。




同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 23:06│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。