Date: 2011年11月10日

たつのこ山

たつのこ山


面白い名前『たつのこ山』

前々から気になっていました。

直ぐ近くに、老人施設があり、見学をしたことも
ありましたが、その時は、遠くで見ただけ。

正式名称龍ヶ崎市「岡崎公園」
その中に、アリーナやサッカー場があります。

そこに、なぜか巨大なお山。

『たつのこ山』標高41メートル。

どうも、龍ヶ崎ニュータウンができた頃、
造成されて作られたようです。

ここの直ぐ近くの設計事務所さんから、
お仕事のご依頼。
この絵の遠くに見える病院敷地内の保育所。

CGが、全盛になってから、お打ち合わせに
行くことが、すごく減りました。

でも、わたしは、時間は取られてしまうのですが、
直接、設計事務所さんなどにお伺いして、
お打ち合わせをするのが好きです。

途中、帰り道。
何気ない風景に出くわすのが、とても楽しい。

今回も、ついでに、この『たつのこ山』に、
登ってしまいました!

遠くで見ると、こんな感じ。

ココ→ 

ココも→

近くばかり見ていては、ダメですね。

けっこう、風が強くて、震えながら描きました。

遠くには、筑波山。
牛久大仏、ここにも、再度いきたいわぁ。

同じカテゴリー(建物・風景)の記事画像
筑波西武デパート・最後のクリスマス
万博記念公園のイチョウ並木
茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ
東武スクウエアーワールド・自由の女神
東武ワールドスクェアのスフインクス
霞ケ浦総合公園のハスの花
同じカテゴリー(建物・風景)の記事
 筑波西武デパート・最後のクリスマス (2016-12-21 21:59)
 万博記念公園のイチョウ並木 (2016-11-22 14:07)
 茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ (2016-11-14 21:29)
 東武スクウエアーワールド・自由の女神 (2016-10-29 21:37)
 東武ワールドスクェアのスフインクス (2016-10-24 20:08)
 霞ケ浦総合公園のハスの花 (2016-08-10 21:33)
Posted by setuko at 15:49│Comments(0)建物・風景

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。