Date: 2011年11月20日

常陽新聞・手代木の夕焼け

常陽新聞・手代木の夕焼け


毎月2回、掲載して頂いている常陽新聞。

今月は、カラー紙面が、つくば美術館の企画展の
解説の連載があったので、掲載が遅れました。

そして、カラーではなく、今回モノクロ。
でも、このブログでは、カラーにしちゃいました。

毎回、文章(エッセイというのでしょうか)を、
書くのは、すごく楽しい♪

「絵を、書くより、早いよ!」
っていうのは、本当です。

まぁ、テキトー(常陽新聞さん、ゴメンなさい)。

でも、このテキトーってのが、自分的には、
いいような気がします。

絵は、なかなかテキトーにできない。

言い換えれば、「ゆるく描く」


実は、この間、京都と大阪に行ってきました。
京都で、友人と、大阪で81歳の叔父に。

大阪では、祖父母のお墓参り。

叔父と二人だけで長時間話したのは、
生まれて初めてと思います。

そして叔父の言葉は、重かった。

「お前な、育児も終わって、コレからが、
自分を磨く時だぞ。ガンバレ。」

はい、ガンバリマス。


同じカテゴリー(常陽新聞連載)の記事画像
常陽新聞・松見公園の紅葉
常陽新聞・万博記念公園の科学の門
常陽新聞・さくら民家園
常陽新聞・6Fから見た筑波山
常陽新聞・つくば市中央公園から
常陽新聞・つくば駅前の販売車
同じカテゴリー(常陽新聞連載)の記事
 常陽新聞・松見公園の紅葉 (2016-11-16 21:08)
 常陽新聞・万博記念公園の科学の門 (2016-11-01 15:00)
 常陽新聞・さくら民家園 (2016-10-08 17:26)
 常陽新聞・6Fから見た筑波山 (2016-08-27 18:27)
 常陽新聞・つくば市中央公園から (2016-07-10 22:12)
 常陽新聞・つくば駅前の販売車 (2016-06-30 20:57)
Posted by setuko at 11:59│Comments(0)常陽新聞連載

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。