Date: 2012年04月13日

イチゴ農園・つくばねファームさん

イチゴ農園・つくばねファームさん


我が家は、農村部です。

都心から筑波に嫁で来た時は、ネイチャーショック。
自然が、こんなにドラマティックとは!

20数年前に、この時期、イチゴ狩りにいったことを
思い出し、ずっと果たせなかった思いを、今回実現。

筑波山を越えて行った所が、「フルーツライン」といい、
色々な果物ができるところなのですが、

昨年の震災の時、筑波山にいたことで、筑波山を越えて
行くのが、ちょっと精神的に無理でした。

そんな時、見つけたのが、「つくばねファーム」さん。



我が家から、30分で行くことができました。
イチゴ狩りの予約を入れて。

つくばねファーム」さんのイチゴを頂き、
あまりの美味しさに、驚きました!!

50数年生きてきて、今まで食べたイチゴの味の改革。

あまりの美味しさだったので、お聞きしたら、
「お店に並ぶのは、完熟少し前。
ここ、農園で食べるのは、完熟したものだからでしょう。」

そうかも、しれない、けど、さ!

美味しすぎるよ!!

お土産に、パックのイチゴを二箱。

スケッチをした絵をお見せすると、
「絵を描いてくれたから、コレ(ジャムとスコーン)、差し上げます。」

嬉しいけど、ある意味、困った。
申し訳なくて。

そして、ジャムを、追加というか、一ビン、購入させて頂きました。

こんなやり取り、この若い農場のお兄さんとできたのが、嬉しかった♪

でも、これが、わたしのエネルギーになりまして、
スケッチは、まぁ、いいとして、

『イチゴ招き猫』が、たくさん誕生してしまいました。
まだ、下書き段階ですが。

絵を描くのは、楽しいのですが、それよりもっと、
色々な未知の方々との交流が、楽しいです。


つくばねファーム」さんのイチゴ狩りは、
5月中頃まで、可能だそうです。
今は、入園料金も少し下がっていますよ。





同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 12:17│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。