Date: 2012年11月25日

カフェ・バンライケン

カフェ・バンライケン


面白い名前のカフェ。

レジの時、お聞きしたら、

「ウチの実家が、ラーメン屋をやっていて、、、」

なるほど。

どうりで、中華風の名前だと。

ココ、すごく、お勧め。
水戸街道(6号)交差点、よく見えるよ♪

仕事が、詰まってくると、野外スケッチ、キツイ。

気分転換に、何か食べに行って、
食べ物スケッチ、に。

最近、ウラ技、あみ出して。

スケッチブック、2~3冊、
いつでも用意しておいて、

毎日、違うものに描くの。

そして、塗る時は、3枚一気に並べて。

そういえば、バブルの頃、手描きの建築パースの
お仕事、そうやっていたっけ、なぁ~

同時進行。

そうすると、わたしの場合は、
なんだか、新鮮さが、気持ち的に、続くのよね。



同じカテゴリー(お店)の記事画像
サロン.ド.テ.なかやまの入り口
洞峰公園カフェ「ひだまり」
フレッシュネスバーガー・ララガーデン店
ランジスカフェさん
コーヒーファクトリーさん
農作業
同じカテゴリー(お店)の記事
 サロン.ド.テ.なかやまの入り口 (2013-04-01 08:10)
 洞峰公園カフェ「ひだまり」 (2012-11-28 07:28)
 フレッシュネスバーガー・ララガーデン店 (2012-11-24 07:28)
 ランジスカフェさん (2011-10-07 20:34)
 コーヒーファクトリーさん (2010-06-06 23:17)
 農作業 (2010-05-30 11:07)
Posted by setuko at 07:28│Comments(7)お店

この記事へのコメント

バンライケン、分かりやすい場所で牛久方面、阿見方面、つくば方面からは駐車場に入りやすいですね。

ひたち野うしくにBAIGETSUcafeがあるらしい(未訪)ですが店名の由来は店主のお母様のお蕎麦屋さんからだそうです。
http://ameblo.jp/baigetsu-cafe/

カミノノスタルジカやcafe mellowsには行かれた事ありますか?
http://r.goope.jp/camino-coffee/info/169850
http://cafemellows.com/
Posted by stk at 2012年11月25日 07:58
★stkさん

色々、情報、嬉しいです。

カミノノスタルジカ
http://oocafe.exblog.jp/17124197/

こんな、感じなのね。

mellowsさん、時々、この前の道を通っていました。
なにか、できたと。
コレ、なのね!

ありがとうございます。
行きたいです。
Posted by setukosetuko at 2012年11月25日 10:07
追伸★

今は、中華やお蕎麦屋さんより、カフェなのですね。

つくば周辺に、カフェがなくて、寂しかったけど、
なんだか、これから、行けそうなステキな場所が
たくさん出来て、嬉しい限りです。
Posted by setukosetuko at 2012年11月25日 10:10
こんにちは

ここのアイスラテは絶品でした。濃い珈琲の風味は豊かでした。

なので、暖かいカフェラテが気になります。
Posted by l-support at 2012年11月25日 10:20
★l-support さん

コメント、嬉しいです♪

バンライケンさん、初体験なので、
また、行きたいです。

ムーミンシリーズのマグカップも、ステキでした。
Posted by setu at 2012年11月25日 11:08
私はアイスコーヒーだったのでムーミンマグカップではありませんでした。
cafe mellowsさん、今日(11/25)で閉店だそうです。
Posted by stk at 2012年11月25日 17:11
★stkさん

cafe mellowsさん、残念です。

ムーミンマグカップ、楽しいです♪
Posted by setu at 2012年11月25日 18:08

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。