Date: 2013年03月08日

庭のパンジー

庭のパンジー



我が家の庭には、
今、パンジーが、イッパイ。

チューリップの葉っぱは、10センチくらい。

スイセンの花は、案外遅く咲く我が家のお庭。


還暦、近くなってきましたが、
半世紀以上生きて、

自分が変わるということを、経験!!

なんと!!

草取りが、好きになった。

大嫌いだったの。

でもね、暖かな日差しの中で、無心に、
草取りをすると、心、体、共に、ホカホカ。

そして、今度は、何を、植えようかなぁ。
絵になるかなぁ、、、って、楽しみが、倍増。


植物の生命力ってすごいね。

雑草のように、、、、っていうけど、
植物は、ホント、すごい。

やっぱ、お日様の光が、大切なんだよね。

人間もね。

野外スケッチ、そろそろ、始めようかなぁ。


同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 09:00│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。