Date: 2013年07月22日

蕎麦屋「いちい」からの眺め


そば・いちい・眺め


以前、冬景色の時に、行ったステキな

蕎麦屋「いちい」さん。

今は、こんな田園風景です。



室内から見ると、遠くの山、

写真では、あんまり良く、撮れないのよね。


人間の『目』ってすごい!

それと、ただ見るのではなく、

『こころ』でも、見ているから。

そういうのを、『心象風景』っていうのです。

ここが、写真撮影と、違う所かなぁ。


料理が出てくる前に、一枚、描いたら、

もう、お料理を、描く気力が、ない。




以前、描いた、ここのお蕎麦。

ハガキにして、こちらお店に投函したら、

丁寧なお手紙を頂きました。


そのお便りのお返事に、「招き猫」イラストを

同封したら、、、

今回、お店の掲示板に、貼って下さっていて。


・・・・・写真、撮ったら、よかったなぁ~

店主さん

「あんがい、評判が、いいんですよ。」

嬉しかったよ♪

でも、『あんがい』の意味は??

まぁ、詮索しないで。


つくば周辺の色々なお店に、わたしの絵のポストカードが、

ただ今、増殖中です。

・・・・ただ、押し付けで、お渡ししているだけ、ですが。







同じカテゴリー(建物・風景)の記事画像
筑波西武デパート・最後のクリスマス
万博記念公園のイチョウ並木
茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ
東武スクウエアーワールド・自由の女神
東武ワールドスクェアのスフインクス
霞ケ浦総合公園のハスの花
同じカテゴリー(建物・風景)の記事
 筑波西武デパート・最後のクリスマス (2016-12-21 21:59)
 万博記念公園のイチョウ並木 (2016-11-22 14:07)
 茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ (2016-11-14 21:29)
 東武スクウエアーワールド・自由の女神 (2016-10-29 21:37)
 東武ワールドスクェアのスフインクス (2016-10-24 20:08)
 霞ケ浦総合公園のハスの花 (2016-08-10 21:33)
Posted by setuko at 22:03│Comments(2)建物・風景

この記事へのコメント

何度かお蕎麦を頂いた事があります。
まさに関東平野ですね。
この向かいの花まささん、元蘭亭に新店舗できましたね。
Posted by stk at 2013年07月23日 11:35
「欄亭」って、オムライスのお店でしたっけ?

色々なお店が、また、色々なお店に変わったりして、、、

いやぁ、めまぐるしい。
Posted by setukosetuko at 2013年07月23日 21:19

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。