Date: 2013年09月04日

稲穂

稲穂

よくお参りしている神社の横の「ほこら」

今は、草ぼうぼうなので、手前の鳥居まで。


参道の両脇には、こんな稲穂。

収穫まで、もう少しですね。



この「ほこら」の前には、

こんな太陽光発電所。

今、我が家の周りの畑が、

発電所に、変わりつつあります。

農家の方が、高齢化して、太陽光発電に移行?

時代が、ドンドン変わっていくのですね。



どうしようもない「時代の波」

それに、今、飲み込まれてしまったような新聞社。

実は、わたしの絵とエッセーを、掲載して下さっていた

常陽新聞社さんが、62年の歴史に、8月31日、

幕を閉じました。

本当に、残念です。


負債の金額も、半端なく、お給料も払えなかったようです。

新聞社の社員の方々のことを、思うと、心が痛みます。


世の中には、個人の力では、どうにもならないことが、

多々あるのだと感じることが多い、毎日です。









同じカテゴリー(小さな幸せ)の記事画像
赤いドレス
断舎利 その3
ニャンコとお弁当
お弁当
カフェ・ド・コトブキ ....
コーヒーファクトリーさん
同じカテゴリー(小さな幸せ)の記事
 赤いドレス (2016-01-19 16:41)
 断舎利 その3 (2014-07-31 13:59)
 ニャンコとお弁当 (2014-07-30 11:38)
 断舎利 その2 (2014-07-22 12:21)
 断舎利 (2014-07-20 21:02)
 お弁当 (2014-04-22 20:39)
Posted by setuko at 17:35│Comments(0)小さな幸せ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。