Date: 2013年11月10日

すし和食「天龍」

すし和食「天龍」



2ヶ月前に、線描きしたものを、

色、塗った。

ダメなのよねぇ。

その時の、カンドー、薄くなっていて。


「おいしそう!」とか、

「ココは、この色で、こう描こう。」って、

その時は、思うのですが、そんな気持ちが、

時間が経過すると、忘れちゃう。


スケッチは、あくまでも、下書きで、

本番の絵を、描くためのもの、、、という

考えもあるけど、

まとまって、たくさんの時間が取れるという

生活ではないので、

短時間で、一点集中で、

絵を、仕上げてしまいたい。


そんな時、このようなランチスケッチは、いいのね。

ご飯を食べる前って、せいぜい5分から10分ないくらい。

そして、オウチで、色を塗りますが、

それも、20分くらい。

TV見ながら、夕食の後片付けが終わったあと、出来る。


仕事が、忙しい時でも、ランチには、行くし、

20分くらいなら、どうにか捻出できるから。


そして、そのお店に、ハガキにしてお渡ししたら、

皆さん、ニッコリ。

飾ってくださることも。


そんなことが、わたしの絵を描く、モチベーション。

色々な知らない人と、お話しできて、

知り合いになれる。


そして、色々な人々から、エネルギー、頂いて♪

ありがと!!

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Tさんのご馳走
石岡フラワーパーク・レストランローズ
クルーズクラブ東京のランチ
オウチのご飯
オウチごはん・160511のランチ
サバスカフェ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Tさんのご馳走 (2016-11-25 11:44)
 石岡フラワーパーク・レストランローズ (2016-11-15 21:11)
 クルーズクラブ東京のランチ (2016-06-13 18:09)
 オウチのご飯 (2016-06-07 08:00)
 オウチごはん・160512のランチ (2016-05-18 08:00)
 オウチごはん・160511のランチ (2016-05-14 20:10)
Posted by setuko at 10:26│Comments(0)ランチ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。