Date: 2013年11月12日

ひたち野うしく駅・風景スケッチ


ひたち野うしく駅・風景スケッチ


この間、描いた、「荒川沖駅」が、

けっこう、好評だったので、

気を、良くして、

他の駅も、描いて、みよっかなぁ~

で、「ひたち野うしく駅」。


1985年の「つくば万博」の時に、臨時駅で開設されましたが、

その後は、閉鎖。

1998年に、常磐線の駅になり、この周辺は、

新しいマンションや、住宅が増えました。

近代的なカッコイイ駅ですよ。


駅の入り口は、二つありますが、

両方共に、ステキなブロンズがあります。

それは、またいつか描いてみます。






同じカテゴリー(建物・風景)の記事画像
筑波西武デパート・最後のクリスマス
万博記念公園のイチョウ並木
茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ
東武スクウエアーワールド・自由の女神
東武ワールドスクェアのスフインクス
霞ケ浦総合公園のハスの花
同じカテゴリー(建物・風景)の記事
 筑波西武デパート・最後のクリスマス (2016-12-21 21:59)
 万博記念公園のイチョウ並木 (2016-11-22 14:07)
 茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ (2016-11-14 21:29)
 東武スクウエアーワールド・自由の女神 (2016-10-29 21:37)
 東武ワールドスクェアのスフインクス (2016-10-24 20:08)
 霞ケ浦総合公園のハスの花 (2016-08-10 21:33)
Posted by setuko at 09:12│Comments(2)建物・風景

この記事へのコメント

ひたち野うしく駅の女子トイレのフック、丁度良い高さの所に逆さに取り付けられていて、その上のちょっと高い所に正しく取り付けられていました。
最近のトイレドアに付いているフックって位置が少し高く高齢者には大変ですよね。
Posted by stk at 2013年11月12日 22:35
★stkさん

トイレのフックには、気がつきませんでした。

確かに、トイレのフックって、高すぎますよね。
色々なちょっとしたこと、作っている側のちょっとした配慮で、
便利になるのにね。
Posted by setukosetuko at 2013年11月13日 09:59

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。