Date: 2014年08月28日

友達

友達



今やっている「ミニミニ展示会」

朝、友人から、

「今日、午後、そこで、会いたいけどぉ~いる?」

わたしが、筑波に来て、一番初めに、お友達になった人。

仕事仲間で、仲間と一緒には、会うけど、

最近、個人的には、会ってなかった。

今回は、はじめて会ったときには、幼稚園だったお嬢さんも一緒。

彼女も、一級建築士さん。

つもる話し。

誘ってくれて、ありがとう。




もう一人。

これまた、仕事仲間なんだけど。

我が家の次男と、同級生の息子さん、

次男と、偶然にもお友達。

彼女に出会ったとき、すごく仲良しの友人に、

「アナタとは、もう、お付き合いできない」

って言われた後だった。

実母が、闘病後で、亡くなったあと。

その友人に、始終、色々グチばかりこぼしてた。

母が、天国に、行ったよりも、彼女との別れは、辛かった。


そんな時、今、支え続けてくれている、

その仕事仲間に出合った。

お別れした友人とは、10数年後、再会するのだけど。

そんな経験は、今、お友達との付き合いに、生きている。

『お互いの人生に、入り込みすぎず、相手を、思いやる。』


『友』は、時に、生きていく『希望』にもなるんだよねぇ。





















同じカテゴリー(ことばの画集)の記事画像
キャンディーのメッセージカード
ミックスサンド
「マリーゴールド
友人からのおすそ分け
ラディッシュ
ミョウガ
同じカテゴリー(ことばの画集)の記事
 キャンディーのメッセージカード (2016-06-20 20:55)
 ミックスサンド (2015-10-24 08:00)
 「マリーゴールド (2015-10-18 07:55)
 友人からのおすそ分け (2015-10-09 08:30)
 ラディッシュ (2015-10-08 08:36)
 ミョウガ (2015-10-07 20:52)
Posted by setuko at 16:45│Comments(0)ことばの画集

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。