Date: 2014年09月23日

牛久・りんご園

牛久・りんご園


牛久市に、「りんご園」があるのを、ご存知でしょうか。

わたしは、知ってはいましたが、

行ってみようとまでは、思い至りませんでした。


昨年、11月、「ポテロンの森」に行った帰り、

登り旗が、道路に、なびいていたので、

ちょっと、寄り道。


農道、古い民家の横の細い道を、通り、

たどり着きました。



そして、その「りんご園」の試食のリンゴを

食べて、あまりの美味しさに、驚き!!


今年は、9月20日開園でしたので、21日に

早々にスケッチに。

まだ、始まったばかりなので、リンゴは、小ぶりです。



甘みの強いリンゴは、これから。

このリンゴは、「紅玉」といって、

小ぶりで、酸味が強く、ジャムや、リンゴパイを作るのに、

もってこい。


今回、実は、大失敗を。

カメラを、忘れてしまいました。

写真は、昨年、撮ったものです。








同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 17:52│Comments(2)

この記事へのコメント

15年くらい前に行きました。
当時、仕事はしていなくてボランティア(介護認定を受けていない高齢者相手の)をしていて、職員さんや高齢者と一緒に何度か行きました。ボランティアなのでお給料は発生しませんが、元気な高齢者といろんな所に行くことができ楽しかったです。
Posted by stk at 2014年09月24日 08:20
stkさん

15年も前から、あったのですね。

介護のお仕事、偉いですね。

その頃は、介護保険もなかったし、大変だったのでは。

美味しいもの、たくさんの茨城県ですね。
Posted by setu at 2014年09月24日 08:45

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。