Date: 2014年09月24日

遠い国から

遠い国から


「バナナ」

今は、お安く、手に入りますが、

数十年前は、高値の花でした。

「バナナ」、けっこう好きです。


毎朝の野菜のムージーには、必ず入れます。

野菜がない時は、バナナと牛乳。

十分に、美味しいです。

「バナナ」、どうも、ガン予防効果があるようです。


遠い国で、どんな人が、栽培していたのかなぁ~

と。

そして、船に、揺られて。

日本では、収穫できないのに、

毎日の食卓には、欠かせないバナナ。

たくさん、ありがと!!

同じカテゴリー(ことばの画集)の記事画像
キャンディーのメッセージカード
ミックスサンド
「マリーゴールド
友人からのおすそ分け
ラディッシュ
ミョウガ
同じカテゴリー(ことばの画集)の記事
 キャンディーのメッセージカード (2016-06-20 20:55)
 ミックスサンド (2015-10-24 08:00)
 「マリーゴールド (2015-10-18 07:55)
 友人からのおすそ分け (2015-10-09 08:30)
 ラディッシュ (2015-10-08 08:36)
 ミョウガ (2015-10-07 20:52)
Posted by setuko at 20:06│Comments(2)ことばの画集

この記事へのコメント

ことばの画集はとっても良いですね♪

言葉と絵が心に同時に響いてきます(*'▽')
素敵なジャンルを開拓されて、生き生きとされている様子が目に浮かびます♪

次の作品も楽しみにしています(*'ω'*)
Posted by BerryBerry at 2014年09月24日 20:16
berryさん

そう言って下さって、すごく、嬉しいです。

まぁ、つぶやき、、なのですが。

色々な言葉、色々な画像が、
頭の中に、どんどん、湧いてきます。

乞うご期待⁉︎
Posted by setu at 2014年09月24日 20:49

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。