Date: 2014年09月29日

結城・壱の蔵





結城市まで、建築士会の見学会。

ずっと、行きたかったところ。


3年ほど前、「結城紬」が、

ユネスコの世界文化遺産になったって、知らなかった!


「奥順」という、「結城紬」の問屋さんが、

『つむぎの里』という記念館などを、作ったそうで。


この資料館で、「結城紬」について、

色々説明を、聞きました。


そして、○十万以上、何百万もする「結城紬」を、

拝見。


キレイでした。

・・・・・「結城紬」って、買う、着る、ものじゃなくて、
     美術品だわぁ~!!と、思った。


古いお蔵や、建物がある一角に、「蔵」を、

改造して作った、カフェで、ランチしました。

充実した半日を、過ごせたよ♪






同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Tさんのご馳走
石岡フラワーパーク・レストランローズ
クルーズクラブ東京のランチ
オウチのご飯
オウチごはん・160511のランチ
サバスカフェ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Tさんのご馳走 (2016-11-25 11:44)
 石岡フラワーパーク・レストランローズ (2016-11-15 21:11)
 クルーズクラブ東京のランチ (2016-06-13 18:09)
 オウチのご飯 (2016-06-07 08:00)
 オウチごはん・160512のランチ (2016-05-18 08:00)
 オウチごはん・160511のランチ (2016-05-14 20:10)
Posted by setuko at 08:00│Comments(0)ランチ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。