Date: 2015年10月09日

友人からのおすそ分け

友人からのおすそ分け



お友達から、たくさんの野菜を頂きました。

絵には、描き切れないものや、お米まで。


どうやって、感謝の気持ちを、お伝えしようかなぁ。

と、思って、絵にしてみました。


青い野菜ばかりって、なかなか絵にしにくいわ。


で、柿は、我が家の裏からのもの。

友人には、この柿を、たくさんもらって頂きました。


この柿ですが、

今住んでいる家に、越してきたとき、

連れ合いの母と、一緒に植えました。


「甘柿」と、明記されていたのですが、

渋いのです。

それで、21年間、毎年、渋抜きをしていましたが、

なぜか、今年は、どれもこれも、

「甘い」のです!!


一昨年、たくさん枝を切り、

昨年は、ほとんど、実をつけなかったのですが、

それ以来、体質(?)が、変わったのでしょうか??


二十一年目の奇跡!?













同じカテゴリー(ことばの画集)の記事画像
キャンディーのメッセージカード
ミックスサンド
「マリーゴールド
ラディッシュ
ミョウガ
今を楽しむ
同じカテゴリー(ことばの画集)の記事
 キャンディーのメッセージカード (2016-06-20 20:55)
 ミックスサンド (2015-10-24 08:00)
 「マリーゴールド (2015-10-18 07:55)
 ラディッシュ (2015-10-08 08:36)
 ミョウガ (2015-10-07 20:52)
 今を楽しむ (2015-01-29 09:41)
Posted by setuko at 08:30│Comments(2)ことばの画集

この記事へのコメント

顔の見えるお野菜って、格別に美味しく感じますよね♪
それにしても、立派な柿…
しかも甘い♡なんて!
楽しい物々交換の様子も、伝わってきました(´з`)
Posted by つくばちゃんねる at 2015年10月09日 09:33
こんにちは〜

急に、秋になりましたね!

秋は、食欲、、、、ですよねー

物々交換、いいですね。
Posted by setu at 2015年10月09日 13:27

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。