Date: 2015年11月25日

Kさんの畑から

Kさんの畑から



先日行った、バザー会場で、

お野菜も、売っていました。

お芋も、色々な種類がありますね。


「キクイモ」は知っていましたが、

買ったのは、初めて。

お絵かき終わりましたら、食します。


「サトイモ」、大好き。

でも、調理、少しめんどい。


ウリも、色々な種類がありますが、

あまり、八百屋さんには、出回っていませんね。

色々なウリ、けっこう好き。

この「ハヤトウリ」、わたしは、味噌汁したり、

細かく切って、茹でて、上に、ひき肉のあんかけ。

一般的には、お漬物みたいですけど。


変わった「ウリ」で、けっこう気に入っているのは、

「ソウメンウリ」。

今年は、出会いませんでした。

ざんねん。

コレ、茹でると、ソーメンみたいになるのが、楽しい。

明日も、ちょっと、変わった野菜、アップします!






************


同じカテゴリー(野菜)の記事画像
下書き・頂き物のブルーベリー
巨峰
シイタケ・枝豆・ミニトマト
ホオズキと夏野菜
イタリアなすと夏野菜
緑と紫のブドウ
同じカテゴリー(野菜)の記事
 下書き・頂き物のブルーベリー (2016-07-03 19:35)
 巨峰 (2015-10-12 08:19)
 シイタケ・枝豆・ミニトマト (2015-09-02 22:11)
 ホオズキと夏野菜 (2015-08-20 20:42)
 イタリアなすと夏野菜 (2015-08-10 17:47)
 緑と紫のブドウ (2015-08-02 14:53)
Posted by setuko at 22:25│Comments(0)野菜

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。