Date: 2016年04月22日

ザクロ帽子のお人形

ザクロ帽子のお人形



私のお教えしている一つの水彩画教室、

個人のお宅です。



この方が、とあるお店で、わたしのランチスケッチを見て、

「教えてください。」と。



たまぁ~に、そんなご依頼もあったのですが、

わたしは、まだまだ、、、と思い、お断りしていました。



でも、今回は、その方と、お会いして、、、

私より年配で、とってもステキな方。

その時は、その方、Tさんとご友人とお二人でした。



   わたしは、母を、66歳で、亡くしているので、

   その後の人生の女性の生き方が、イマイチ、分からない。

   ・・・・・義母は、とっても、元気で、今、83才ですが、

       頻繁には、お会いできないので。



そんなこともあり、そのTさんのお宅に数人集まって、

お教室が、はじまり、今、2年少しです。



Tさんのお母様は、なんと!!

99才です。

遠方にお住まいなので、

お顔は、拝見したことはありませんが、

認知症もなく、お元気。



Tさんのご友人も、みんなさん、元気、元気。

そんなわたしより、一回り年上の方々と、

お付き合いさせていただいたのは、

大正解でした!



★ 元気で、長生きの秘訣 ★

・好奇心

・お日様にあたる

・良く食べる

・良く笑う

・友人、知人のネットワーク、多い

・素早く、行動する

・連れ合い、家族と、仲良し



わたしは、水彩画を、お教えしているのですが、

みなさんに、教えて頂くほうが、多いかも。



出会いって、本当に、不思議。

そして、出会いに、感謝。



あ、

この「ザクロ帽子のお人形」は、シリーズで、

バナナ、リンゴ、モモ、色々なフルーツが、

帽子になっているお人形なんですよ。

Tさん宅には、このようなステキなものが、

たくさん、たくさんあるのです。



もし、チャンスがあれば、写真、アップしたいなぁ。



***********************************************************

同じカテゴリー(小物)の記事画像
夏の雑貨・ヨット・下描き
蓮のお雛さま
2015年 ハロゥイン
香水
テディーベアとハートチョコ
オレンジ色のテディーベア
同じカテゴリー(小物)の記事
 夏の雑貨・ヨット・下描き (2016-08-21 18:04)
 蓮のお雛さま (2016-02-20 16:29)
 2015年 ハロゥイン (2015-10-31 08:00)
 香水 (2015-10-17 20:52)
 テディーベアとハートチョコ (2015-01-31 16:34)
 オレンジ色のテディーベア (2015-01-30 09:45)
Posted by setuko at 18:49│Comments(0)小物

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。