Date: 2010年03月25日

松代公園の桜

松代公園の桜

松代公園のしだれ桜です。

この公園は、子供達が生れてから、
いつもベビーカーを押しながら来て、
大きくなってきたら、歩いてお散歩するのに
ちょうどいい場所でした。

ずっと、このしだれ桜を、描きたいと思っていて、
念願かなって、一昨年描きました。

今年、「しだれ梅」というのがあるのを、知りました。
「つくばちゃんねる」のブログの方から。
松見公園にあるのです♪

八郷のフラワーパークに今年「河津桜」を見に行ったら、
そこにもありましたよ!!

絵を描き始めて、色々な自然の面白さ、
たくさんの発見です。
Posted by setuko at 09:11│Comments(4)

この記事へのコメント

setukoさん、はじめまして。
書き込みは初めての梅なみです。

枝垂れ桜、つくばのペデストリアンにもあります
あの、風に揺れる桜の花がとっても好きです
今年も見に行かなくちゃ!って思いました!!

いつも、心がホッとする色調で描かれる絵に癒されます
そして、いつも見ている風景もちょっと違う感じに見えてきます
また、素敵な絵を見せてください

また、お邪魔します
Posted by 梅なみ at 2010年03月25日 09:23
梅なみさん、こんにちは♪
寒いですねぇ。

「つくばのペデストリアン」って、センタービルの前でしょうか??

東京は、開花したようですが、こちらはこれからですね。
この寒さで、ちょっと遅くなってしまうかなぁ~
Posted by setuko at 2010年03月25日 12:36
setukoさん、こんばんは

言葉が足りなかったです、ごめんなさい。
センターから、筑波大学方面に向かうペデストリアンデッキの
松見公園手前に、結構大きな枝垂れサクラがありました
サクラが咲いたら、私も携帯片手にあちこちウロウロします(笑)
つくばちゃんねるで、桜の咲いてる所をお伝えできればと思います

setukoさんも素敵なお花見ポイントがあるようですね
これからの開花、楽しみです
では、またお邪魔します
Posted by 梅なみ at 2010年03月27日 20:59
梅まみさま♪

ありがとうございます。
松見公園手前ですね。
了解、了解!

忘れないようにします。
また、色々お教えください。
Posted by setuko at 2010年03月28日 22:36

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。