Date: 2010年07月10日

ハスの花・利根町親水公園

ハスの花・利根町親水公園

ハスの花が咲き始めたようで、新聞に載っていた
「利根町親水公園」のハスを、見に行きました。

この公園を、探して。
利根川近くの小さな公園でしたが、なんとものどかな。
周りは、こんな風な水田。

日本の風景ですね。
安らぎます。

どうも、「ハスの花」というのは、朝に咲くみたいで、
わたしが午後に行った時は、みんなお花は、閉じていて。
ざんねん!!

これから、色々なところでハスの花が、
開花している時期ですので、
少し早起きして、見に行こうと思います。

ハスの花を、間近で見れる所がありましたら
お教くださいね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 22:58│Comments(4)その他

この記事へのコメント

公園ではありませんが^^;土浦駅東口からちょっと神立方面へ走るとあたり一面ハス畑が広がりますよぉ~^^

以前お勧めで教えていただいたカメリア行ってきました^^
もう最高(≧ε≦) 
サラダバー・スープバー・ドリンクバーがあっていいですね^^
パンがとってもおいしかったです。
また行きたいと思いました。
Posted by みやっち at 2010年07月15日 09:30
★みやっちさん

カメリア、ランチですね。

以前は、食べ放題ディナーに、息子3人連れて行っていました。
でも、今は、食べ放題は、パスです~!

オオブタ、一直線なので。

あそこのハス畑で、絵を描いたことあります。
でも、「白」なんですよね。
美味しいレンコンが出来るのが、どうも「白」の花みたい。

霞ヶ浦公園には、「ピンク」が咲いているようなので、
今度行ってみようと思っています。

また、情報があったら、ぜひ、教えてくださいね。
Posted by setukosetuko at 2010年07月15日 21:23
意外に身近な所にきれいな蓮花畑がありましたので、ブログにアップしました。観賞用のハス花です。
「みずほの村の市場」
Posted by トッポトッポ at 2010年07月15日 23:47
★トッポさん

情報、ありがとうございます!

早々に行ってきます。
近くて、いいです!!

「ぐうしれん」というのは、柏に住んでいる方にも、今回
教えて頂きました。
どうも、「我孫子市水生植物園」というところにも咲いているようです。
連休ですし、行ってみようと思います。
Posted by setukosetuko at 2010年07月16日 09:04

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。