Date: 2010年07月17日

カキ氷とハスの花

カキ氷とハスの花

ハスの花が、色々な所で開花し始めたようです。
今日は、二箇所、偵察に。

つくば市の「みずほ」。
ここは、農業法人という団体がやっているもの。
近くを通った時、まぁ~に、野菜などを、買ったことが。

この間のブログで、「ハスの花が咲いているところ、
教えてください。」と言いましたら、
色々な方から、情報を頂いた中の一つです。

ここのハスの生育が良いのに、驚きました。
スケッチをするには、ちょっと高さが高く、
お花の中が、見えにくい、、、かなぁ。

ここには、写真で見えるような「古民家」があります。
お蕎麦屋さん。
早々に、入って食しましたよ♪

その後は、お馴染みの「霞ヶ浦総合公園」。
ここには、「水郷プール」という大きなプールが。
臨時駐車場も出来ていて、満杯。

息子達を、連れて行ったのが懐かしい。

このプールの前を通った少し先に、
オランダ風の風車の公園。
霞ヶ浦の横に、「ハス」の池がありました。

ここは、「鉢」に、一株ずつ別の品種の「ハス」。
「みずほ」のハスは、野性的で、
「霞ヶ浦総合公園」の「ハス」は、女性的。

どちらも、それぞれ、楽しめますね。

それにしても、今日は、本格的な夏の到来。

暑くて、暑くて。
途中のファミレスで、「氷」の看板を見つけ、
入りました。

「カキ氷」は、スケッチしたことがなかった!
溶けちゃうぞ!!
早く描かないと!

今回は、その場で、少し色も付けてみましたよ。

夏は、暑くて苦手、、、と、思っていましたが、
なんだか、今年は、楽しめそうな気がします。


同じカテゴリー(スイーツ)の記事画像
真壁・みよしや菓子店
カップケーキとマカロン
キャンディー色々
甘~いひととき
風月堂・和菓子
「カフェ・ド・コトブキ」のケーキセット
同じカテゴリー(スイーツ)の記事
 真壁・みよしや菓子店 (2016-09-29 20:55)
 カップケーキとマカロン (2016-09-01 17:39)
 キャンディー色々 (2016-06-24 09:00)
 甘~いひととき (2016-06-23 20:00)
 風月堂・和菓子 (2015-11-23 16:50)
 「カフェ・ド・コトブキ」のケーキセット (2015-11-03 08:00)
Posted by setuko at 16:34│Comments(0)スイーツ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。