Date: 2010年08月16日

お墓参り お供え物

お墓参り お供え物


昨日、青森でのお墓参りより、夜遅くに帰宅。

つくばの暑さに驚きです。
青森は、涼しかったなぁ~
それでも、汗が、出ていましたが。

お盆の過ごし方って、地方によって色々なのですね。
津軽のお墓参りは、お墓に色々お供え物をするようです。
お墓周辺では、渋滞で、お墓には、たくさんのお供え物。

途中で、昼食を取りました。
全国今は、どこに行っても、同じお店があるのねぇ。

今回、連れ合いの家族が、わたしのスケッチを、
ものすごく楽しみにしてくれました。

「家事、しなくていいから、絵、描いてろ!」

なんていう、ありがたいお言葉。(嬉涙)

今回は、「お墓参りスケッチ」として、冊子を、
作って、義母などに、送りたいと思います。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 18:34│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。