Date: 2010年08月28日

建築パースセミナー

建築パースセミナー

今日は、某建築関係のグループの主催で、
「建築パースセミナー」の講師をさせて頂きました。

わたしは、若かりし頃、学校法人のインテリア科で、
建築パースを、5年間教えていたことがあります。

まだまだ足りない人間でしたが(今も!)、
長男を授かってから、やめました。

よくまぁ、5年も続いたと。
そんな経験が、今、少し生きているような気がします。

今まで単発で何度かパースセミナーは、
色々なところでさせて頂きました。
手描きの簡単なもの。

そして毎回思うのですが、みなさん、けっこう描ける。
先週の自然観察スケッチでも、思いのほか、お上手。

そして、みなさん同じ事をおっしゃる。
「色をつけると、ダメなんです。」

ここまで、描けるのに、残念ですね。
わたしなんて、「線」の状態で、アップアップだったし。

色々な方の作品を、拝見することで、
とてもお勉強になります。

子育てと同じだなぁ。

今年は、スケッチ教室を、何度かさせて頂く機会があります。

わたしも、一生懸命、精進したいと思います

同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 17:44│Comments(2)その他

この記事へのコメント

すご~い^^
こういう法則をきちんと覚えていると、
建物のスケッチも上手にかけるんでしょうね^^
先生・・・今度教えてくださ~い(●^o^●)
Posted by みやっち at 2010年08月28日 17:54
★みやっちさん

「法則」(透視図法)はありますが、図面としての「絵」です。
面白いか?っていうと、ちょっとね。

10月に、カルチャーセンター主催で、単発のスケッチ教室やります。
また、ご案内しますね。
Posted by setukosetuko at 2010年08月29日 21:49

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。