Date: 2010年10月13日

新宿南口中華料理店

新宿南口中華料理店



展覧会を、3つ見てきました。

一つは、「上村松園
前から大好きだった女流画家さん。

二つ目は、前に通っていた
スケッチ教室に関連したグループ展。

三つ目は、とある広報誌の表紙を
描いているスケッチ画家さんの個展。

仕事仲間と一緒に。

今回は、色々考えさせられました。

女性でありながら、ものすごい仕事をやった上村松園。

昨年末に、「強制卒業」させられちゃったスケッチ教室。
その方々のグループ展は、正直、
見に行くのはプレッシャーでした。

わたしが、出してみたかったグループ展だったので。
10ヶ月近く、今の今まで、心が苦しかったのです。

でも、今回拝見させて頂き、ちょっと吹っ切れました。

わたしは、わたしの「道」を、歩いていこう、て、ね。

・・・・このブログ、関係者の方々がご覧になっていて、
    気を悪くなさったら、ごめんなさい。

でも、今回、ここにそう告白させていただく事で、
この件は、わたしの中で、昇華してしまおうと。

もう一つのスケッチ画家さんの個展は、
わたしの描けない絵。
勢いがあります。
一緒に行った仕事仲間「こういうの、いいのでは?」

でも、わたしには、ムリかなぁ。

わたしには、わたしにしか出来ないものがあるんだわ。

そして、その友人。
「このごろ、今までの『描きたい、描きたい』っていう
気持ちが、ブログから伝わってこないよ。」

その通りなんですね。
だって、10ヶ月、落ち込んでいたから、ね。

でも、今日、スッキリしたわたし。

描くわ、わたし。

色々悶々としていたけど、好きにやるのだ!!

・・・・今までも、スキ勝手にやっていたじゃないの?
    って、言われちゃうデスね。


そんな感じで、今日のランチです。
1500円で、こんなに豪華でしたよ♪

8階からの眺めもステキでした。

中華料理、別のものを頼んで、友人と分けあう。
いいなぁ~。

友達、バンザイ!!


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
日光湯波処「平安」
おうちのカレーライス
オウチごはん・160512の夕ご飯
ミカン
「つくばブルーベリーピクニック」のムベ
風月堂・和菓子
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 日光湯波処「平安」 (2016-10-23 22:21)
 おうちのカレーライス (2016-05-26 21:35)
 オウチごはん・160512の夕ご飯 (2016-05-15 08:00)
 ミカン (2015-12-12 21:08)
 「つくばブルーベリーピクニック」のムベ (2015-11-26 21:18)
 風月堂・和菓子 (2015-11-23 16:50)
Posted by setuko at 21:59│Comments(0)食べ物

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。