Date: 2010年01月11日

『つくいち』

『つくいち』

昨日は、『つくいち』という月一回のつくば市内の
色々なお店のマーケット開催日でした。

前々から行ってみたかったのですが、やっと実現しました。
その中の数店舗には、買い物に行ったり、食べに行ったり
したことがあります。

そんなステキなお店が、いっぺんに体験出来てしまうという
すごいチャンスです!!


今回の一番のお目当ては「もっくんカフェ」さん。
若いご夫婦が、やっています。
いつもは、クレオスクエアQt前に主に出店している移動販売車。

一回買ってみたかったけど、なんとなく、勇気が出なくて。
最近、「もっくんカフェ」さんのブログを見つけて、
もう、こりゃ、行かなくちゃ!!と。

そして、頂きました、「ベルギーワッフル」
ホッペタが、落ちそうなくらいの美味しさでした!!
あまりに嬉しくて、食べてしまってから、
写真を撮っておけば良かったと、後悔。

いつも、食べ物スケッチするのに。

ま、また、行くということですね♪

その他にも、色々なお店。
写真一番下は、「キムチ」
この韓国料理のお店は、TVでも、紹介された名店です。
友人に連れて行ってもらいました。

つくばには、本当に色々な美味しいお店が、たくさんあります。
各国色々です。

描かなくっちゃね!!

☆ きょうのつぶやき ☆

うっかり すっかり

大切なことを 忘れちゃう

同じ失敗を 繰り返さないように

あわてず ゆっくりと


Posted by setuko at 10:58│Comments(3)

この記事へのコメント

こんにちは
つくいち初めて知りました!!
楽しそうですね。今度行ってみたいです。
Posted by lafontelafonte at 2010年01月11日 16:01
初めまして!!
私も昨日「つくいち」に行きました。
もしかしたらニアミスしていたかもしれませんね。
私は外国人の方(?)が売っていらしたパンを買いました。
今朝の朝食にいただきましたが、生地がしっかりしていてとてもおいしかったです!
Posted by m,nakayama(月の石)m,nakayama(月の石) at 2010年01月11日 16:22
☆blafonte さん

ぜひ、ぜひ!

次回は、2月7日(日)です♪

☆nakayama(月の石) さん

こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

あのパン屋さんは、「ダビットパン」さんです。
奥様とお二人で、やっていらっしゃいますよ。
ステキな、ステキなお店です。

こんなお店です♪

http://kawaren.com/osanposkecth/dabittopan_b.htm

HPです。

http://www.geocities.jp/davidpain2007/
Posted by setukosetuko at 2010年01月11日 20:22

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。