Date: 2010年11月20日

黄色い小菊

黄色い小菊


15分スケッチ、今日は、小菊。
我が家のお庭のもの。

パッパっと描いてから出かけて、
帰って来てから、ちょっと手を入れたので、
15分以上かかったかな。

でも、ペロペロのうすぅ~い画用紙に描いているので、
お水をベチャベチャして描くと、ベロンベロン。

今回の用紙は、「マルマン」の画用紙スケッチブック。
大きさは、A4サイズより少し小さめ。
このスケッチブックは、安くて(200円少し)
枚数が25枚もある。

スケッチを始めたことは、100円ショップの画用紙で
描いていました。

とにかく枚数を描きたくて。

「アルシェ」なんていう高級紙は、
わたしには、天国の神様の紙(?)。

「コットマン」という水採スケッチ紙が、安くて、
大好きなんですが、それよりも、
今のわたしには、画用紙(小学生と同じです)。

でも、水彩紙も、使っていますのよ。



同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 22:51│Comments(0)

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。