Date: 2014年07月22日

断舎利 その2


この連休も、お片づけ。

断舎利。

・・・・・汚い写真掲載です。

     お目、汚しなので、、覚悟、ある方だけ。



洗面所では、今まで、「籐」でできた

引き出しを、使っていました。

「籐」製品、「籐」の隙間に、

ホコリがたまり、汚くなっていました。


インテリアショップや、ネットで、色々探して、

やっと、見つけました。

「アイ○ス」のプラスティック製の引き出し。


お値段も、7千円ほどでした。

使いやすく、好評です。




下の写真は、わたしの仕事部屋の本棚。

手前に、別の場所から、アルバム類を持ってきて。

結婚前に、毎週取っていた美術全集を捨て、

古いアルバムを、収めることに。

これから、本棚も含め、片付けていきます。


一番上に乗っているのは、

大好きな「藤田美歩」さんのカレンダーです。

もう、この世には、いない方ですが。→




なんで、今、こんな断舎利をしているのか?

これから、もっと、絵を、描いていきたいから。


水彩画を描き始めて、色々なものが、

紛失してしまうことが多々ありました。

つまり、道具が増えて。

そして、家の中全部を、見直すことに。


水彩画のブログに、掲載するようなことかなぁ~

と、思いましたが、、、、


・・・・・恥を、さらしてしまう、、、しぃ~(笑)


でも、わたしが、断舎利をしていくことが、

絵にも、反映すると。

まぁ、グチャグチャ書きましたが、

これからも、見てね♪









同じカテゴリー(小さな幸せ)の記事画像
赤いドレス
断舎利 その3
ニャンコとお弁当
お弁当
カフェ・ド・コトブキ ....
コーヒーファクトリーさん
同じカテゴリー(小さな幸せ)の記事
 赤いドレス (2016-01-19 16:41)
 断舎利 その3 (2014-07-31 13:59)
 ニャンコとお弁当 (2014-07-30 11:38)
 断舎利 (2014-07-20 21:02)
 お弁当 (2014-04-22 20:39)
 カフェ・ド・コトブキ .... (2014-04-21 08:50)
Posted by setuko at 12:21│Comments(3)小さな幸せ

この記事へのコメント

断捨ブログ、とっても良いと思います(*^O^*)

捨てる前に写真と感謝の気持ちがブログに残して行けて♪


実際の物は、手元に無くても、ブログで振り返ることが出来れば、その頃の気持ちがまた甦ると思いますo(^o^)o
Posted by BerryBerry at 2014年07月23日 20:22
コメント、ありがとうございます。

断舎利ブログ、お片づけ、整理のブログって、
ものすごくたくさんあるんですよ!

今度、紹介しますね。
Posted by setukosetuko at 2014年07月24日 10:18
激安エルメス ケリー, エルメスN品 ボリード}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-998.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5262.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3682.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-168.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-5935.html
Posted by pefinfepe at 2023年06月03日 10:10

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。