Date: 2011年02月25日

招き猫・風船大吉


招き猫・風船大吉


お久しぶりの水彩イラスト「招き猫」。

輸入雑貨のクノルチェさんで、招き猫イラストハガキが、
ポツポツ売れています。

幼稚園の子。「わぁ~、ネコだ!ハガキ、欲しいよ。」

ママ「一枚だけね。」

「プロのイラストレーターの友人に、お手紙出します。」
・・・・なんだか、照れくさい。


また、招き猫イラストではないのですが、
クノルチェさんに来て、いつもわたしのハガキを
買ってくださるオジイチャマ、存在。

「おんなじのを、二枚買ってしまって、、
他のものと、代えてくださいませんか?」

おもむろに、ハガキファイルを、取り出して、、
それが、なんと!
わたしのイラストスケッチのハガキファイルに
なっていたそうで。(赤面)


はたまた、女子高生。
「キャー、カワイイ。コレ。」と、購入。

こんなご年配の方。
「東京のお友達に、出すの。」

別の方。
「孫に、出そうと思って。」

またまた別の方。
「つくばに、引っ越してきたので、
前、住んでいたところの友人に。」

ありがとうございます。
ありがとうございます。

わたしの絵を描く、モチベーション。

でも、本当は、好き勝手に、描きたいものを描いております。

お近くの方は、クノルチェさんに、お寄りくださいね。
ステキな輸入雑貨が、たくさんありますよ。

同じカテゴリー(招き猫)の記事画像
2017年 元旦
招き猫・一病息災
馬と招き猫
筑波山・カエル招き猫イラスト
招き猫イラスト・水戸黄門
大日招き猫
同じカテゴリー(招き猫)の記事
 2017年 元旦 (2017-01-01 17:30)
 招き猫・一病息災 (2014-03-16 20:48)
 馬と招き猫 (2014-01-03 17:56)
 筑波山・カエル招き猫イラスト (2013-11-14 14:28)
 招き猫イラスト・水戸黄門 (2013-11-12 16:16)
 大日招き猫 (2013-10-16 20:19)
Posted by setuko at 22:58│Comments(2)招き猫

この記事へのコメント

ほんとに可愛い!!!
やさしい絵をお描きになりますよね。
私も夏に買った絵葉書、大事にしています。

3月13日の舞台のこと、連絡したいことがありますので、私のブログからメッセージしてください!!よろしくお願いいたします^^
Posted by みやぞにー at 2011年02月26日 01:41
★みやぞにーさん

メールしました、二日前です。
届いたかなぁ~

13日、楽しみです♪
Posted by setukosetuko at 2011年02月27日 20:13

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。