Date: 2011年04月19日

花もダンゴも


花もダンゴも


今月から『花もダンゴも』も、と言う題名で、
茨城県の地域新聞(「常陽新聞」8万部発行)に、
地域のスケッチ便りを、
連載させて頂くことになりました。

数年前から、地域に密着したことを、
スケッチを通してやりたかったので、
念願が、叶いました!


今回の題名『花もダンゴも』
けっこうインパクトが、強いのではないかと。

「スケッチ」という名詞を、使いたかったのですが、
この「常陽新聞」に、連載中の二つのコラムに、使われているため、
使えませんでした。

当初「いばらき散歩」という予定でした。

担当の方とお話ししていて、

「お花の絵を載せた時、ついでに、その近くの
美味しいものや、喫茶店などの小さな絵を、
載せて頂くというのは、できないでしょうか?
『花もダンゴも』っていう感じで。」

「いいですねぇ。
ソレ、題名にしちゃいましょ!!」

「??」

「『花もダンゴも』!!決定です!」

「そんなユルイ題名で、新聞社さん、
お困りになりませんか?」

「大丈夫です!」

この担当者さん、素晴らしいです!!

女性の方ですが、「社説」のような所でも、
ご活躍です。

正統派の60数年続いている新聞で、
こんな変な題名でいいのかと思いましたが、、

この題名で、カゼン、
やる気が出てきてしまいましたよ。

あぁ、わたしは、
花より、色気より、食い気で、進んで参ります。
これからも。

*********************************

今月末、4月25日から、5月1日まで、
友人5人とグループ展を開催します。


◆作品展「そらまめ」◆

〔期間〕 4月25日(月)~5月1日(日)

〔時間〕11:30~18:30まで

    ★わたしは、12時から4時半まで、毎日おります。
    ※最終日(5/1)は、16:00まで

〔会場〕 ギャラリーミハラヤ   

〔住所〕〒104-0061 東京都中央区銀座1-4-6 紅雀ビル1階(並木通り)

〔電話〕03-3564-4466

◆JR: 有楽町駅から徒歩3分・東京駅から徒歩7分
◆地下鉄:銀座駅から徒歩3分・銀座一丁目駅から徒歩1分

☆外堀通り(プランタンが面した)から、二本目の道路
 を左に曲がり、「30歩」位の1階です。


同じカテゴリー(常陽新聞連載)の記事画像
常陽新聞・松見公園の紅葉
常陽新聞・万博記念公園の科学の門
常陽新聞・さくら民家園
常陽新聞・6Fから見た筑波山
常陽新聞・つくば市中央公園から
常陽新聞・つくば駅前の販売車
同じカテゴリー(常陽新聞連載)の記事
 常陽新聞・松見公園の紅葉 (2016-11-16 21:08)
 常陽新聞・万博記念公園の科学の門 (2016-11-01 15:00)
 常陽新聞・さくら民家園 (2016-10-08 17:26)
 常陽新聞・6Fから見た筑波山 (2016-08-27 18:27)
 常陽新聞・つくば市中央公園から (2016-07-10 22:12)
 常陽新聞・つくば駅前の販売車 (2016-06-30 20:57)
Posted by setuko at 15:11│Comments(0)常陽新聞連載

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。