Date: 2011年05月22日

常陽新聞・松見公園

常陽新聞・松見公園


常陽新聞の連載、第4回目です。

この間のポピーの絵は、モノクロでした。

わたしの絵は、コントラストというより、
彩度で描いているので、白と黒にしちゃうと、
なんだか、つまらない、、かな。

今回は、そんなことも考慮して下さったのだと
思いました。


でも、この掲載文を読んだ、連れ合い。

「なんだ!
昔話、ばっかじゃないか!!」

わたしも、今回、同じことを思いました。
なので、読んだ方、みなさんそう思ったでしょうねぇ。

こりゃ、イカン、イカン!!


わたしは、前を向いて、今日一日、
そして、明日を夢見て(?)
進んでいくのだぁ~


ブログを、始めたのは、
「自分の絵を、客観的に見る」ということが
目的の一つでした。


そして、新聞の連載は、
「地域に、恩返し」的な気持ちを、
どうにかしたかった、、、ていうことも。


こんな文章じゃ、ただの、オババの
たわごとだわ、ねぇ。


自分で絵を描いたり、文章を作ったりしている時、
なかなか客観的に見れないんですよね。

一歩離れて自分を、見つめ直す。

あぁ、まだまだ成長不足のわたしです。



同じカテゴリー(常陽新聞連載)の記事画像
常陽新聞・松見公園の紅葉
常陽新聞・万博記念公園の科学の門
常陽新聞・さくら民家園
常陽新聞・6Fから見た筑波山
常陽新聞・つくば市中央公園から
常陽新聞・つくば駅前の販売車
同じカテゴリー(常陽新聞連載)の記事
 常陽新聞・松見公園の紅葉 (2016-11-16 21:08)
 常陽新聞・万博記念公園の科学の門 (2016-11-01 15:00)
 常陽新聞・さくら民家園 (2016-10-08 17:26)
 常陽新聞・6Fから見た筑波山 (2016-08-27 18:27)
 常陽新聞・つくば市中央公園から (2016-07-10 22:12)
 常陽新聞・つくば駅前の販売車 (2016-06-30 20:57)
Posted by setuko at 16:45│Comments(2)常陽新聞連載

この記事へのコメント

こんにちは!
昨日、図書館でこの記事を発見しました!!(うちでは、新聞とっていないんです・・・)
すごく嬉しくなって、早速書き込んでしまいました。
松見公園、行ったことがないので、今度是非行ってみようと思います。
行ったら、ご報告しますね。^^v
Posted by 白菊白菊 at 2011年05月23日 16:04
★白菊さん

こんにちは♪

コメント、とっても嬉しいです。

常陽新聞、取っている個人の方は、あまりいないようです。
他の方でも、図書館でご覧になったとお聞きしました。

松見公園の近くには、ステキなお店が色々ありますよ。
ご紹介した、カレー屋さんもいいですが、
ドイツパン屋さん「ベッカライ・ブロートツァイト」さん、
すごくお勧めです。

石岡にお住まいですね。

石岡では、風土記の丘、大好きです。
「感謝団子」と「アンズロール」、この間購入しました。

美味しいお勧めのお店(ランチか、甘いもの)があれば、
ぜひお教ください。

また、松見公園に行ったご感想、お待ちしていますね!
Posted by setukosetuko at 2011年05月26日 21:48

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。