Date: 2011年06月06日

笠間にて

笠間にて


笠間の日動美術館に、「猫だらけ」という
展覧会を、見に行きました。

このブログに、いつもコメントを下さる、
Kさんから、教えて頂きました。

なかなか良かったです♪

そのついでに、春風萬里荘と、
気になっていた、窯元の「製陶ふくだ」さんに。

この「ふくだ」さんは、大きな大きな陶器のオブジェを、
作っていらっしゃり、よくTVにも、出ていらっしゃいます。

笠間に行ったときは、必ず寄り、小さなちょっと変わった
焼き物を、いつも購入させて頂いています。

今回は、白いカエルが、口を開けている陶器。
「ペン立て」もしくは、「花びん」かな。

ユニークな発想が、大好きです。

大きなオブジェを、作っていらっしゃる方は、
もう78歳だそうです。
今回の大震災で、オブジェも陶器もたくさん壊れて、
大変だったそうです。

また、行きますよ~
がんばれーー!!

途中、「ひょうたん美術館」にも、行きましたが、
震災にあい、どうも、やっていませんでした。

同じカテゴリー(建物・風景)の記事画像
筑波西武デパート・最後のクリスマス
万博記念公園のイチョウ並木
茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ
東武スクウエアーワールド・自由の女神
東武ワールドスクェアのスフインクス
霞ケ浦総合公園のハスの花
同じカテゴリー(建物・風景)の記事
 筑波西武デパート・最後のクリスマス (2016-12-21 21:59)
 万博記念公園のイチョウ並木 (2016-11-22 14:07)
 茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ (2016-11-14 21:29)
 東武スクウエアーワールド・自由の女神 (2016-10-29 21:37)
 東武ワールドスクェアのスフインクス (2016-10-24 20:08)
 霞ケ浦総合公園のハスの花 (2016-08-10 21:33)
Posted by setuko at 09:45│Comments(0)建物・風景

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。