Date: 2011年08月16日

しじみラーメン

しじみラーメン


お盆に、連れ合いの家のお墓参りをしてきました。

青森の津軽、五所川原。
直ぐ近くに、「太宰治記念館」があります。

今回は、その記念館と、十三湖に行きました。

十三湖は、「しじみ」の産地。

義母が、ずいぶん前、訪問した時、「しじみ」を、
我が家に送ってくれました。
美味しかったので、一度、尋ねてみたかったのです。

最近、スケッチを、オサボリしておりましたが、
少し描いてきましたよ。

「しじみラーメン」

ちょっとお高いと思いましたが、
かなり、美味しかった。
塩味、和風。

そして、「道の駅」にあった、展望台からの眺め。



ずっと向こうに見えるのが、十三湖。
その向こうの林の向こうが、日本海。

青森も暑いと思いましたが、まだ「アジサイ」が
咲いていました。

関東は、残暑の真っ只中。

みなさま、ご自愛を。

同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Tさんのご馳走
石岡フラワーパーク・レストランローズ
クルーズクラブ東京のランチ
オウチのご飯
オウチごはん・160511のランチ
サバスカフェ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Tさんのご馳走 (2016-11-25 11:44)
 石岡フラワーパーク・レストランローズ (2016-11-15 21:11)
 クルーズクラブ東京のランチ (2016-06-13 18:09)
 オウチのご飯 (2016-06-07 08:00)
 オウチごはん・160512のランチ (2016-05-18 08:00)
 オウチごはん・160511のランチ (2016-05-14 20:10)
Posted by setuko at 17:30│Comments(0)ランチ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。