Date: 2011年10月26日

ひたち海浜公園のコキア

ひたち海浜公園のコキア


ひたち海浜公園に、数年来、恋焦がれていた
『コキア』(ほうき草)に、会ってきました。



もう少し早く行きたかったのですが。
「コキア」は、大分茶色くなっていました。



手前に植えられた、コスモスの色は、
コキアと同じような、真っ赤。

昨年までは、ピンクや白だったようですが、
今回、赤いコスモスは、初めての試みだったようです。

でも、評判は、イマイチだそうで。

白っぽい色のコスモスのほうが、コキアとの
コントラストがついていいのでしょうね。

でも、今回、コキアが、少し茶色っぽくなって
きていたので、「紫っぽい赤」(コスモス)と、
「茶色っぽい赤」(コキア)で、なかなかいい感じでした。

スケッチブックには、軽く描き込みをしてきました。

空って、こんなに大きかったんだという風景。

そして、「海浜公園」と言うだけあって、
海が良く見えました。



日立港も今年被災にあったのですが、
そんな風情も感じられない、穏やかさ。


この場所は、公園ができるまえは、
米軍基地だったそうです。

またその前は、旧陸軍の飛行場だったとか。

すごい敷地面積です。
足の裏が、痛くなりました。

この公園は、国営。
一生に一度は、行ってみる価値アリ、、です。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 22:06│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。