Date: 2011年12月15日

光明禅寺

光明禅寺


かなり、、仕事が、忙しく。
でも、ちょっと、目処が、ついて。

お茶を濁すような感じで、申し訳ないのですが、
この間、博多に行った時、大宰府に寄りました。

大宰府天満宮、まぁ、古い神社。
勉強の神様というか、なぁ。

菅原道真さまのいわれの神社。

その直ぐ近くの『光明禅寺』。

この禅寺が、ちょうど紅葉でした。
こんな見事な「苔庭」に、モミジ。

今年、10月中旬に、京都、清水寺に行った時は、
紅葉は、まだまだで、残念な気持ちでしたが、
この『光明禅寺』を、拝見し、極楽気分♪

紅葉の時期って、その年によって、違いますよね。
タイミングが、ムツカシイ。

自分勝手に「日頃の行いがいいから、見れた!」

ということに、しておきました。

同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 22:22│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。