Date: 2014年03月30日

野菜のヤオカネ

野菜のヤオカネ




もう、30年以上、お買い物をしている

八百屋さん、『ヤオカネ』

形は、ふぞろいだけど、その分、低価格。


ここがあるから、わたしのカラダには、

お野菜が、タップリ。

ありがとう!

ヤオカネさん!!


同じカテゴリー(建物・風景)の記事画像
筑波西武デパート・最後のクリスマス
万博記念公園のイチョウ並木
茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ
東武スクウエアーワールド・自由の女神
東武ワールドスクェアのスフインクス
霞ケ浦総合公園のハスの花
同じカテゴリー(建物・風景)の記事
 筑波西武デパート・最後のクリスマス (2016-12-21 21:59)
 万博記念公園のイチョウ並木 (2016-11-22 14:07)
 茨城県石岡フラワーパーク・秋のバラ (2016-11-14 21:29)
 東武スクウエアーワールド・自由の女神 (2016-10-29 21:37)
 東武ワールドスクェアのスフインクス (2016-10-24 20:08)
 霞ケ浦総合公園のハスの花 (2016-08-10 21:33)
Posted by setuko at 18:43│Comments(6)建物・風景

この記事へのコメント

30年もの長いお付き合いが出来るお店(´- `*)
理想です(*^O^*)♪

うちの実家も自営業で、地域密着型\(^-^)/
近所の方は皆さん顔見知り♪

長く続くのには理由があるはず♪学びたい(´- `*)
Posted by BerryBerry at 2014年03月31日 00:17
Berryさんのオウチカフェも、そうなりますよ!
楽しみ、楽しみ♪

長く続くのには、本業を、毎日、フツーにやることかな。

その、、、フツーてのが、案外難しいのです。
Posted by setukosetuko at 2014年03月31日 10:11
私も「普通」難しいと思っています♪
「普通が一番♪」とも♪

お友達の体調は如何ですか?
早く元気になって欲しいですね(´- `*)

私も生まれつき難病ですが、自分では生まれつきなのでそれが当たり前で「病気も個性の1つ!」と思っていますが、健康な方が急に病気になってしまったら落ち込んでしまいますよね・・・

母の名言で「泣いていても1日、笑ってても1日、同じ1日なら笑って過ごそう♪」の言葉で具合が悪いときも頑張れます(^o^)v
お友達にもsetukoさんの絵や気持ちはきっと元気の元になっていると思います♪
Posted by BerryBerry at 2014年03月31日 18:27
★Berryさん

驚きました。

いつも、元気印のBerryさんだから。

わたしは、別の意味で、大きな問題、抱えています。

お母さまのおっしゃる通りですよね!

一日、無事にどうにか、過ごせること、感謝、感謝。


このヤオカネさん、今、奥様が、大変な病気に。

今日、この絵を、ハガキにして、額に入れて、持って行きました。

お店にすぐに、飾ってくださいました。

みんなが、平和に、無事に過ごせますように、、、って、
思い、描いています。

お体に、気をつけてね。
Posted by setukosetuko at 2014年03月31日 21:37
お心遣いありがとうございます(*^O^*)

元気だけが「とりえ」なので♪
発作が出ない時はいたって普通なので周りの方は、
一部の本当に親しい人以外は分からない位元気です♪

発作も大人になってだいぶ減って来て季節の変わり目
に出るくらいなので大丈夫です♪

病気の経験が自分を多少なりとも強くしてくれて、
他の方が病気の時のどうすることも出来ない不安な気持ちを
理解してあげられる様になったと思うので悪い事をばかりではありません(^o^)v

Setukoさんもヤオカネさんも、少しでもいい方向に
向かいますようにp(^-^)q
Posted by BerryBerry at 2014年04月01日 07:07
★Berryさん

改善してきて、良かったですね。

生きていると、思いもかけないことが、多々。

でも、どうにかなるんですよ、生きていれば。

希望を、失いそうになったこともあったけど、

絵が、わたしを救ってくれました!!

コメント、本当に、毎回、ありがとうございます!
Posted by setukosetuko at 2014年04月01日 10:04

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。