Date: 2015年12月28日

数の子とイクラ

数の子




またまた、北海道から。

送ってくれたのは、連れ合いの母。

血は、つながっていませんが、大切な人。


わたしは、結婚前、「イクラ」キライ。

生臭かったから。


結婚して、初めてのお正月、

北海道で、過ごしました。


その時、母が、

「食べてみて」

と、出してきたものは、

ルビーのような「イクラ」


恐る恐る、口に入れたら、

プチンと、弾力のあるタマゴが、

口の中で、はじけて、ジュワァ~と。


あの感動は、何十年過ぎても、忘れません。


母の作ってくれる、「味付けイクラ」は、

絶品でした。


母も、80歳過ぎて、今は、ひとり暮らし。

すごいです、今でも。


母に、出会ったから、わたしは、色々なところで、

救われてきました。


ありがとう。

元気で、長生きしてね。


・・・・・なにもして差し上げられない、わたしですが。




***********

同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 08:00│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。