Date: 2016年04月15日

HARE GOHAN (ハレ ゴハン)

HARE GOHAN (ハレ ゴハン)


五十肩の痛み止めのおかげで、元気が、出てきました!



友人と、ランチに行きました。

小さいけど、すごくシャレたお店です。



カウンターで、食事が、運ばれてきて、

ペンで、描きました。



それを、カウンターの中で、

調理している女性に見せたら、

「エ~!! 写真、撮らせてください!!」

「あ、コレ、色塗りして、ハガキに印刷して、

差し上げますので。」



リハビリで、久々に、ランチスケッチ。

それが、思わぬところで、喜んで頂いて。



一緒に行った友人は、わたしのお絵かきを

直接見たのは、初めて。

「エ!食べる前に、描いちゃうの!?」



そんな楽しい驚きを、見て、

わたし、がぜん、元気、もらっちゃいました♪♪



実は、一か月ほど、痛みが大きくて、

上手く、描けなくて、

FB(フェイスブック)とかの、色々な方の

水彩画など、見て、

ますます凹んでいました。



だって、みなさん、すごいんだもん。



そして、このランチスケッチして、

気がつきました。



わたし、上達することばかり考えていたけど、

そんなんじゃなくて、わたしが、楽しく描いて、

そして、わたしの絵を見た人も楽しくなったら

それが、一番じゃないかって。



なんだか、お休みしたのも、悪くなかったなぁ~♪

ステキな出会い、良いことって、

案外、近くに、転がっているね!!



*追伸*


このお店の名前は、「HARE GOHAN (ハレ ゴハン)」

『みんなが HARE (はれ)た気分になりますように』って、つけたそうです。




*****************************************************















Posted by setuko at 23:29│Comments(2)

この記事へのコメント

お久しぶりです。
HARE GOHAN、土浦の時にお茶しました。
http://stk1031.blogspot.jp/2015/03/haregohan.html
つくば陣屋周辺は日進月歩ですね。

http://stk1031.blogspot.jp/
Posted by stk at 2016年04月17日 14:13
コメント、ありがとうございます。

本当に、stkさん、良くご存知ですね。
楽しみに、いつも拝見していますよ、ブログ。
Posted by setukosetuko at 2016年04月17日 17:20

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。