Date: 2010年04月12日

裏筑波山のカタクリ

裏筑波山のカタクリ

お待ちいただきました!!
・・・・・待っていない?

久々で、アップです。

筑波山には、色々な植物がたくさんありますが、
その中でもイチオシの一つ。
「カタクリの花」

筑波山は、「表」と「裏」と言われ、生態なども
少し違うようです。
今回は、「裏筑波」

山道に沿うように、可愛らしい紫色の花々が。
「カタクリ」の花は、曇りですと、あまり開きません。
また、開花時期が短いので、気にして様子をみていないと
見逃します。

実は、この絵は、2年前に見に行った時に線でスケッチ。
色で、描き起こせず、投げていました。
このカタクリの時期に出してきて、
一気に色塗りをしました。

最近、スケッチを少しはしているのですが、
なんだか、描けない。
もひとつ、燃えない。

いえ、生活全体、乗らない。

三男が、巣立ってから、色々手間がなくなり、
すごく楽になったのですが、
これって、ちょっと、、「空きの巣症候群」?
はたまた「更年期障害」??
だったらまだマシですが、もしかして??
「老人性ウツ」??

あら、ヤだわぁ~

実は、6月末に、大学のテキスタイルデザイン科の
先輩と、「二人展」を、開催する予定です。
つくばのミニギャラリーです。

テンション下がっている場合では、ないのです!

今日で、仕切りなおして、また励みます。
もし、良ろしかったら、コメントくださいね♪

  追伸:「クノルチェ」さんで販売している「ハガキ」
      好評です。


同じカテゴリー()の記事画像
スイセンの花
秋の木の実
コスモス
サクラソウ
我が家の8月の花々
矢車菊
同じカテゴリー()の記事
 スイセンの花 (2016-11-08 22:07)
 秋の木の実 (2016-11-03 17:29)
 コスモス (2016-10-11 20:07)
 サクラソウ (2016-09-06 09:00)
 我が家の8月の花々 (2016-08-24 14:59)
 矢車菊 (2016-03-18 17:28)
Posted by setuko at 16:25│Comments(2)

この記事へのコメント

待ってましたよぉ^^
好きです。野の風景^^

裏筑波、かたくりを見に毎年登ってました。
でもここ数年登ってないのです^^;
ちょうど昨日今年は行こうって旦那さんを誘ったのですが・・・
ちょっと庭の片付けをしただけでお尻が筋肉痛です(*≧m≦*)
さて、登れるでしょうか?
Posted by みやっちみやっち at 2010年04月12日 17:20
★みやっちさん

昨日は、暑いと思ったら、今日は、寒い!!
この寒暖の差が、身に響きます。
美味しいもの食べて、元気だそう!!

色々また、美味しいもの、教えてくださいね。
Posted by setuko at 2010年04月12日 17:41

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。