Date: 2010年04月24日

パリ食堂

パリ食堂
今日は、お天気がいいので、お散歩がてら、
洞峰公園まで歩いて、ランチ。

この「パリ食堂」は、10年前に行ってからの久々。

このお料理は、「シュークルート」といって、
ザワークラフトというキャベツの酢漬けや野菜を使った、
フランスアルザス地方の煮込みです。

酸っぱさが、ちょうど良くて、とても美味。

付け合せのジャガイモも美味しかったのですが、
フランスパンもつきます。
満足、満足!

連れ合いが頼んだのは、「子羊のクスクス」でしたが、
コレより、こちらの「シュークルート」のほうが、絵になる。

いつも、「何を食べたいか?」より、
「何が、描いたら映えるか!?」を考えているわたしです。

今日の晩御飯は、竹の子林を持っている友人から、
朝掘り竹の子を頂いたので、竹の子ご飯です。

季節の食べ物って、心が暖まりますね♪



同じカテゴリー(イラストルポ)の記事画像
つくば牡丹園・冬の牡丹
招き猫・赤猫
招き猫・小判
招き猫・ご縁
招き猫・開運招福
台湾旅行スケッチ その9
同じカテゴリー(イラストルポ)の記事
 つくば牡丹園・冬の牡丹 (2011-02-02 21:20)
 招き猫・赤猫 (2011-02-01 15:45)
 招き猫・小判 (2011-01-31 14:17)
 招き猫・ご縁 (2011-01-30 11:32)
 招き猫・開運招福 (2011-01-27 13:15)
 台湾旅行スケッチ その9 (2011-01-26 12:48)
Posted by setuko at 17:20│Comments(0)イラストルポ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。