Date: 2010年05月20日

麦わら帽子

麦わら帽子

実父の件で、ちょっとゴタゴタしておりましたが、
つつがなく終了いたしました。

闘病が長かったし、もう84歳でしたので、
家族は、大往生と思っております。

今年に入って、わたしは、体調がイマイチでしたが、
どうも、父が、イマイチの具合を、
空に持って行ってくれたようです。


わたしが、お散歩している通り道に、
「おらが農園」という貸し農園が、出来ていました。
偶然なのですが、そこを、お借りすることができることに。

我が家からは、数分のところです。
その畑の横は、水田です。

今、苗が、植わったばかりで、
空や、夕日が、水田に移りこみ、
ものすごくキレイです。

なんだか、神様からのプレゼントのような、
絶景の場所です。

わたしは、家で一人っきりで、
お仕事する時間が多いのですが、
この畑は、いい気分転換の場所になりそうです。

そして、この絵のような「麦わら帽子」ね。

畑には、お野菜はもちろんですが、
わたしの大好きな「ヒマワリ」、でっかいヤツ、
植えたいと思っています。

最近は、ミニヒマワリが多いですが、
昔ながらの大きなヒマワリ。

それと、「コスモス」も、植えたいなぁ。

画題になりそうなもの。
色々考えて、ワクワクしています。



同じカテゴリー(小物)の記事画像
夏の雑貨・ヨット・下描き
ザクロ帽子のお人形
蓮のお雛さま
2015年 ハロゥイン
香水
テディーベアとハートチョコ
同じカテゴリー(小物)の記事
 夏の雑貨・ヨット・下描き (2016-08-21 18:04)
 ザクロ帽子のお人形 (2016-04-22 18:49)
 蓮のお雛さま (2016-02-20 16:29)
 2015年 ハロゥイン (2015-10-31 08:00)
 香水 (2015-10-17 20:52)
 テディーベアとハートチョコ (2015-01-31 16:34)
Posted by setuko at 19:39│Comments(2)小物

この記事へのコメント

たいへんでしたね。
しばらく更新されていなかったので心配していました。

私も麦わら帽子かぶってお手伝いに行きま~す^^
トマトときゅうりとナスと・・・楽しみですね。
Posted by みやっち at 2010年05月20日 22:31
みやっちさん。
わたしは、農業、、いえ、菜園は、まったくの初めてで、
どうなることか。

ま、お散歩がてら、、、というわけには、いかないでしょうねぇ~
お手伝い、すごぉ~くうれしいです♪
Posted by setukosetuko at 2010年05月21日 09:35

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。