Date: 2010年07月19日

つくば大池と風土記の丘のハス

つくば大池と風土記の丘のハス

今日も、暑かったですね。
またまた、ハスの花を、見に行ってきました。

今回は「つくば大池」と「風土記の丘」。

「つくば大池」は、桜の名所でもあり、
遠くには、「筑波山」で手前に遺跡の建物。

「風土記の丘」は、四季折々、お花が咲いています。

そしてなにより、「風土記の丘」では、ネコを拾ったところ。
昨年の6月13日。
生後二週間ほどの子猫でしたが、今は、デッカクなりました。

運命的な出会いでもあったのね。

この3連休中に、5箇所に「ハスの花」を見に行きました。
スケッチは出来ませんでしたが、
ハスのこと、少しは、分かったかしら。

そして、わたしの一番好きな花の名は、「大賀ハス」
この名前って、苗字だっだのですね。

「風土記の丘」では、8月15日位まで、
咲いているそうです。
スケッチに行けそうです。

それにしても、この暑さ。
これからが、本格的なんですよね。
ヤレヤレ。


Posted by setuko at 20:44│Comments(4)

この記事へのコメント

はじめまして。ブログをお読みいただきありがとうございます。
きれいな色彩のスケッチ 楽しませていただきました。
また 期待しています。 ^^
Posted by Ki-La-LaKi-La-La at 2010年07月21日 18:43
★ Ki-La-La さん

コメント、ありがとうございます!

清清しいお写真に、暑い中、清涼感を、味わわせて頂きました!!

これからも、宜しくです♪
Posted by setukosetuko at 2010年07月22日 09:24
setukoさん、こんばんは。
二人展最終日に、カメラ片手にお邪魔した者です。
すごく居心地の良い、あったかい空気に満ちた作品展で
楽しいひとときをすごさせていただきました!
お忙しそうであまりお話できなかったことだけが心残りで…
また何かの機会にお会いできる機会があるといいなぁ…なんて思っております。

私は写真好きなのですが、絵を描かれる方の撮られる写真は
さすが良い構図だなぁ…と思いながら拝見していました。
蓮の花、8月半ばまで楽しめるのですね!
私もぜひ行ってみたいです…!
Posted by 米子米子 at 2010年07月22日 21:31
★米子さん

この間は、お話もあまりできず、せっかく来て頂いたのに、
スミマセンでした。

また、「二人展」を、ブログに紹介して頂きまして、
ありがとうございます!!

小さいデジカメをいつも持ち歩いて撮っています。
構図を褒めていただきましたが、
ブログにアップする前に、撮ってきた写真を
部分的に切り抜いたり、色調整をかけたりしています。

ハスの花、いいですよ♪
霞ヶ浦の食用のハスの花は、今が盛りのようです。
Posted by setukosetuko at 2010年07月24日 10:56

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。