Date: 2010年08月04日

みずほのハスの花と下館美術館

みずほのハスの花と下館美術館


久々のブログアップです。

言い訳。
仕事やらなにやら忙しく、おまけに暑くて、
パワーが、出ず。

でも、少し落ち着き始めました。

今日は、朝8時前から、この間偵察してきた、
農業法人の「みずほ」に、ハスの花スケッチ。

友人は、なんと!!
朝、6時に来て、描いていた!!

すごい人ですね♪

わたしは、8時から約45分ほど描いて、リタイア。
写真、右上が、わたしのスケッチ。

今回は、野外で初めて、色付けながら描いてみました。
今までは、「線描き」し、おウチに帰ってから、
色付けでしたが、宿題になると、できない、、、

わたし的には、普通の水彩画(変な表現ですが)っぽくと
いうより、イラスト的にしたい。

今、そんなことで、描き方を、研究中です。
そして、水彩絵の具にこだらわず、
パステルや色鉛筆で、表現できないか。

そして、そして、、
ポワァ~とした絵で、力強さのあるもの。

そして、そして、そして、、、
見ている方が、「絵を見ると元気になる」とか、
「心が暖まる」なんていうもの。

と、まぁ、欲張りな。

今回のスケッチは、もう少し手を入れてから、
再度アップいたします♪

土曜日に、下館美術館に「八代亜紀」の絵を
見に行きましたよ。
お祭りの日でした。

彼女のバイタリティーのすごさを、感じました。
でも、わたしの方向とは、かなり違うかなぁ。

下館美術館は、すごくステキな建物でした!


同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 12:02│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。