Date: 2010年10月04日

ウエストハウスのハンバーグ

ウエストハウスのハンバーグ


昨日の日曜日のわたしのランチです。

我が家から、洞峰公園まで歩き、公園内をぐるっと。
ランチの時間を抜いて、だいたい1時間半位歩きました。

このウエストハウスさんは、ハンバーグとパフェが、有名。
ハンバーグもパフェも種類もたくさん。

それ以外のスイーツも、描き応えがあるので、
今までに何回かいたでしょうか。
最近は、体重が気になっていて、行けなかったのですが、
また描きたいよ~ パフェ。

でも、でも、一ヶ月に一回の体重、体脂肪測定で、
先月、かなり数字が良くなっていたのに、
今日の測定で、前のモクアミ。(涙)

9月は、旅行して、食べちゃったし、、、
少し気がゆるむと、ダメなのねぇ~

食べ物スケッチが、大好きなわたしには、辛いものが。
フ。

★ ちょっといい話し ★

今朝、仕事の納品後。

7月末にも、同じ事務所に納品後、ちょうど霞ヶ浦の
横を通った時、ハスの花がキレイで、車を止めて、
小雨の中で、写真を、撮った。

撮り終わり、車にエンジンをかけたら。
動かない。
エンスト。

歩いて、一分のところに、ちょうど、農機具販売のお店。
お願いしたら、快く雨の中、バッテリーを、つなげてくれた。
雨が、強くなってきて、その方は、かなり濡れていた。

お礼を言い、金額をいくらか支払おうとしたけど、
その方は、「こんな時は、お互い様です。」

後ろ髪を引かれたけど。
そのまま帰った。

それ以来、ずっと気になっていて。
あれから、2ヶ月。

またそこを通るので、
今回、お煎餅を買って、そこの事務所に、持って行った。

そしたら、その時の方がいて。
なんだか、恐縮なさっていたけど、わたしは、ホッとした。

そして、後ろを向いて、帰ろうとしていたら、
わたしを追いかけて来て、呼び止められた。

「コレ、帰りながらでも、飲んで下さい。」

そこには、冷えた缶のお茶。

ジンときた。

これから、どの位生きれるか分からないけど、
人からの「恩」を、忘れず、
丁寧に毎日、生きていきたい。


同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
Tさんのご馳走
石岡フラワーパーク・レストランローズ
クルーズクラブ東京のランチ
オウチのご飯
オウチごはん・160511のランチ
サバスカフェ
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 Tさんのご馳走 (2016-11-25 11:44)
 石岡フラワーパーク・レストランローズ (2016-11-15 21:11)
 クルーズクラブ東京のランチ (2016-06-13 18:09)
 オウチのご飯 (2016-06-07 08:00)
 オウチごはん・160512のランチ (2016-05-18 08:00)
 オウチごはん・160511のランチ (2016-05-14 20:10)
Posted by setuko at 21:45│Comments(0)ランチ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。