Date: 2010年10月18日

茨城県自然博物館

茨城県自然博物館

昨日ですが、「茨城県自然博物館」に、
筑波山の自然と言う企画を見に行きました。

色々勉強になりましたよ♪

最後には、わたしが、イラストを、描かせて頂いた
本も、参考図書になっていました。

筑波山は、二峰(二つの頂上)あり、この「峰」の形が、
色々な方向の角度で、姿が、違って見えます。
これが、面白いのですが、今回「三峰」に見える場所が
あるというのは、初めて知りました。

これから、つくば市に住んで、描いていくのにあたって、
いい構図を頂きました!


10月30日(午後1時)~11月7日まで、
「つくば市市民ギャラリー」にて、グループ展を行います。

今、やや大きめの水彩画を、二つ同時に進行中です。
「泥縄」ですねぇ。

仕事も入っているので、本当に仕上がるのかどうか!?
まぁ、頑張ります。
自分でも、どんな絵に仕上がるのか、楽しみです。

お近くの方は、お寄りくださいね。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
窓にのぼるネコ
ネコを探せ
ネコと窓
暑中見舞い・その4
暑中見舞い・ひまわり
暑中見舞い・あさがお
同じカテゴリー(その他)の記事
 窓にのぼるネコ (2016-08-15 20:24)
 ネコを探せ (2016-08-07 18:31)
 ネコと窓 (2016-08-05 17:34)
 暑中見舞い・その4 (2016-07-29 08:34)
 暑中見舞い・ひまわり (2016-07-28 09:00)
 暑中見舞い・あさがお (2016-07-27 12:22)
Posted by setuko at 21:10│Comments(0)その他

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。