Date: 2013年06月18日

6月上旬のつくばの祠(ほこら)

6月上旬のつくばの祠(ほこら)


6月上旬、田植えが、はじまり少ししたころ。

わたしの散歩道。

昨年1月から通い始めたお散歩コースの神社の

お隣に、こんな「祠(ほこら)」


なんだか、懐かしく、愛らしく、カワイイ。

この「ほこら」までの道。

両脇が、田んぼ。





「ほこら」を、背にして、右側の夕暮れ。



「ほこら」を、後にして歩くと、

左側が、神社の森。

開発が進み、今、この写真の右奥に、

太陽光発電の施設が、建設中です。

ちょっと、残念な風景に、、、、


大嫌いだった、田舎暮らし。

20数年、ずっと、ずっと、

「なんで、こんな所に来たのか。」って。


それが、今、大好きに。

この「ほこら」に来て、風に吹かれると、

生きているって、自然って、いいなァ~


成長したのかな、わたし。







同じカテゴリー(小さな幸せ)の記事画像
赤いドレス
断舎利 その3
ニャンコとお弁当
お弁当
カフェ・ド・コトブキ ....
コーヒーファクトリーさん
同じカテゴリー(小さな幸せ)の記事
 赤いドレス (2016-01-19 16:41)
 断舎利 その3 (2014-07-31 13:59)
 ニャンコとお弁当 (2014-07-30 11:38)
 断舎利 その2 (2014-07-22 12:21)
 断舎利 (2014-07-20 21:02)
 お弁当 (2014-04-22 20:39)
Posted by setuko at 15:02│Comments(0)小さな幸せ

コメントフォーム

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。